ようこそ。お越し戴き有り難う御座います。お眼よごしに読んでいただけると嬉しく思います。
尚、野鳥の写真は 『tossyのフィールドノート』 に記録しております。
<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
久々の投稿 その3
ココにはまだ書いておりませんでしたが、兄の伝手で、7月の終わりにアメリカよりお客様が参りまして、一週間ほど宿泊されまいた。
今日はその方たちへクリスマスプレゼントを贈ろうと思って、先ほどまでセコセコとEMS(国際スピード郵便)小包の宛名を書いておりました。
いや~、慣れない事するものじゃないですね。クリスマスって事で「お酒を送ろうかな」って思ってたところが、アメリカじゃアルコールや非加熱の食べ物はの税関で没収される事が後から解ったんですね。せっかく買ったのに、もう笑って飲むしかないですね。ははは。ご機嫌いかがですか、tossyです。

買ったお酒はこんなんです。即買いでした。Σ( ̄□ ̄*)ラベルがアカショウビン!!
  黒糖焼酎『奄美の杜』
e0076425_2331721.jpg

舌味はスッキリしていて、とても呑みやすかったです。
アルコール度数は25度ですが、水やお湯で割るより、氷のみ入れて生でチビチビ飲んだ方が気持ち良いかもしれませんね。

欧米ではクリスマスが近づくにつれて中々郵便物が届かなくなるそうです。日本の年賀状と同じく、早め早めに出しておかないと、当日過ぎてから届いちゃったて事が多々あるそうですよ。(特に税関で引っ掛かる場合が多いみたいですね。)
これを読まれている方も外国に物を送る場合は充分に気をつけて戴きますよう参考にしていただければと思っています。

ちなみに
[PR]
by life_water | 2007-11-30 23:50
久々の投稿 その2
朝晩めっきり寒くなりましたね。風邪など挽かれてませんでしょうか?私は風邪から惹かれてます。お粥を食べて葛根湯を飲みました。ご機嫌いかがですか?tossyです。

昨日の続きです。

九重町に行く当日です。どうせ行くのならと深夜の3時から車をカッ飛ばして久住連山の麓にある『長者原・タデ湿原』というところで早朝鳥見をすることにしました。
朝霧の立ち込める中、じわじわと太陽が昇ってきます。久住の峰々の合間から顔を覗かす朝日は、とても神秘的でした。
e0076425_2128784.jpg


More
[PR]
by life_water | 2007-11-14 08:12
久々の投稿 その①
いやー、久々の投稿ですね~。気分的には前回の投稿から何年も経ってるような感覚に陥っております。永らく放置いたしておりました。ご機嫌いかがですか?暁色のtossyです。

ようやく試験も終わって一段落。溜まっていたお仕事も目途がたって一段落。
今や伸びきったパンツのゴムみたいなユルユルの性格に成って毎日を生活しております。
心にポッカリと穴が空いた様な、何に対しても身が入りません。( ̄□ ̄;)ボーン

そんな折、先日、同業者のK島さんから一通の電話での依頼がありました。

まず、K島さんの第一声が、
K島さん:「あ、ゴメンけど、自分今忙しいから役所に書類廻すの手伝ってくれる?」
tossy:「え?あ?はい。いいっすよ。」

この返事が、後々の自分の命取りとなりました。。。

More
[PR]
by life_water | 2007-11-13 20:37



我輩は〝サンキチ〟である。 正式には「SUN」の「吉」と書く。オレンジカナリヤで、性格は反骨精神旺盛で我侭である。こんな我輩でも歌うことは大好きなのである。主人の〝Tossy〟とは凸凹コンビの仲。
by life_water
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体




カナリーズ
hana
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
フォロー中のブログ
せいかつにっき
ぽっとの陽だまり研究室
子連れバーダーの日々 BLOG
La Gare
川の鳥見日記2
アメリカでのいちにちのきろく
見上げればルネの空
よねごんのつれづれ日記
スナフキンの写真日記2
もうひとつのリンク&素材
HPサイト 『暁色の鳥』
『暁色の鳥』・カナリアと野鳥のサイトです。どうぞ寄ってみて下さいね。

携帯待受版 『暁色の鳥』
携帯待ち受け版 『暁色の鳥』

もうひとつのblog集
「tossyのフィールドノート」
「★T家のトリ部屋★日記」
「キイロイクチバシ」
「今日の野鳥」
「OUTDOORS CROSS-OVER」
「Alcedo‐atthishin‐1」




お世話になってるHP
日本の金糸雀

雑誌バーダー

デジスコドットコム

花鳥茶屋

ORATの部屋




素材は
ケンゾウファクトリー
FreeBird
右脳complex
フリー写真ブログもってって!

より、使用させて戴いております。

ライフログ
検索
タグ
(3)
(3)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧