ようこそ。お越し戴き有り難う御座います。お眼よごしに読んでいただけると嬉しく思います。
尚、野鳥の写真は 『tossyのフィールドノート』 に記録しております。
カテゴリ:hana( 7 )
忠犬ハナ公
いつの間にか1週間以上放置してしまった。時の過ぎるのは早いですね。
ウチの老犬は、なんとかまだ大丈夫なご様子です。
ご機嫌如何でしょうか?tossyです。

昨日はミゾレ混じりの冷たい雨が降っておりましたが、
今日は少しだけ暖かい日差しが差し込む日となりました。
お昼御飯を食べに自宅に帰ると、いつもの場所にハナが居ません。
玄関先から何所に居るのか探してみると、、、。
居ました! 裏庭に行く通路で御出迎えして待っててくれてました。
でも…、何だか眠たそうです。笑
e0076425_22353546.jpg

頭を撫でながら、「ただいま。」と言うと、尻尾を振って喜んでくれました。(^~^)

More
[PR]
by life_water | 2007-01-29 23:05 | hana
セイシェルに往きたい!
先週の土曜日に『世界不思議発見』でセイシェル諸島の事が紹介されました。
まさに地球最後の楽園と言っても過言ではないでしょう。
自分は放映以来〝ホワイトテール・トロピックバード〟の雛にもうメロメロです。
(*´□`)カワエエ~♪
一生に一度は訪れてみたいものです。^^

セイシェル共和国の資料(一部)
外務省HP
日本セイシェル協会・観光促進会
SEYCHELLES Home Page
セイシェル 海外旅行基本情報 -エイビーロード
walkabout旅行記

さらば!ムーミンよ。
[PR]
by life_water | 2006-12-20 20:47 | hana
ハナ五連発(携帯写真)
e0076425_2039421.jpg

お手。



More
[PR]
by life_water | 2006-11-20 20:55 | hana
アンニュイ?
e0076425_18511469.jpg

最近、鳥の話ばかりで話題に出て来なくなっているハナちゃん。
e0076425_18512953.jpg

チョット納得の行ってない御様子。(笑)


( 決してハナを忘れていた訳じゃないんだよ? ……たぶん。f^^;) )

追記:
[PR]
by life_water | 2005-11-30 18:56 | hana
一番落ち着く部屋。
e0076425_2365762.jpg

それはトイレ。     

至福の場所。(スミマセン。冗談です。)
[PR]
by life_water | 2005-10-27 23:10 | hana
食いしん坊万歳。
今日はハナが 母親から大好きなジャーキーフードを貰ってました。
「待て」の合図からどれだけ我慢できるか試してみたんですけど…。


e0076425_1895697.jpg

「気になる…。」


e0076425_189821.jpg

「まだかな……。」


e0076425_1894527.jpg

「ねぇ、まだぁ~?」


e0076425_189596.jpg

やっとありつけました。




「満足♪」



この間、約1分30秒。

たいへんよくできました。◎マル
[PR]
by life_water | 2005-10-24 18:21 | hana
我が家の……番犬?
e0076425_1940253.jpg

先週から要望がありました我が家の愛犬『ハナ』を紹介させて戴きます。
名前 : ハナ
種別 : 雑種 (ビーグルと何か)
性別 : ♀
年齢 : 今年で10歳
性格 : いたって温厚 (ていうか ノンビリしすぎ。)

10年前、母が散歩用の犬が欲しいと、保険所の「ワンワン交換」から貰ってやって来たのが
愛犬「ハナ」である。

1年目:当時、手のひらサイズでしかなかった体型が、スクスクと今の大きさまで育つ。

2年目:ドコの馬の骨か分からない犬に種付けされ幼妻となる。母に避妊を勧めていたのだが、「可哀相だから」との理由でそのままにしておいたら、案の定、不幸な結果に。子供達は貰い手がないまま泣く泣く保健所へ。

3年目:時々酔っ払った父にからかわれるようになる。当時、ある程度 自由が利くようにと6mくらいのチェーンを使っていたのだが、ハナは酔っ払った父にいつもチェーンでグルグル巻きにされていた。後で自分が外しに行くと、動けないまま〝重たそぉ~〟に座っていたのを記憶している。

4年目:生まれて初めて「カクテル・バー」を飲まされ急性アルコール中毒でブッ倒れる。相当こたえたのか次からお酒が嫌いになり見向きもしない様になる。(ちなみに飲ませた犯人は自分だったりする。)

5年目~現在:「吠えない」「咬まない」「愛嬌が良い」の三拍子で家族は勿論のこと近所でも可愛がられる存在となる。友達の犬もでき幸せな毎日を送る。ただ、あまり可愛がられすぎてお菓子とか貰って食べてたらブクブクと太った体型となり医者に注意されるようになった。

そんなこんなで現在は我が家の看板犬となっている「ハナ」。人間でいうと50~60歳くらいである。
年齢的に膀胱が下がってきたのは仕方ないが、少し糖尿の気があるのが気掛かりだ。
これまでハナが笑顔を与えていたからこそ、みんなが幸せな毎日を送られているのであって、
これからも一家族としていつまでも長生きしてもらいたいと思う今日この頃である。
[PR]
by life_water | 2005-10-18 21:20 | hana



我輩は〝サンキチ〟である。 正式には「SUN」の「吉」と書く。オレンジカナリヤで、性格は反骨精神旺盛で我侭である。こんな我輩でも歌うことは大好きなのである。主人の〝Tossy〟とは凸凹コンビの仲。
by life_water
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体




カナリーズ
hana
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
フォロー中のブログ
せいかつにっき
ぽっとの陽だまり研究室
子連れバーダーの日々 BLOG
La Gare
川の鳥見日記2
アメリカでのいちにちのきろく
見上げればルネの空
よねごんのつれづれ日記
スナフキンの写真日記2
もうひとつのリンク&素材
HPサイト 『暁色の鳥』
『暁色の鳥』・カナリアと野鳥のサイトです。どうぞ寄ってみて下さいね。

携帯待受版 『暁色の鳥』
携帯待ち受け版 『暁色の鳥』

もうひとつのblog集
「tossyのフィールドノート」
「★T家のトリ部屋★日記」
「キイロイクチバシ」
「今日の野鳥」
「OUTDOORS CROSS-OVER」
「Alcedo‐atthishin‐1」




お世話になってるHP
日本の金糸雀

雑誌バーダー

デジスコドットコム

花鳥茶屋

ORATの部屋




素材は
ケンゾウファクトリー
FreeBird
右脳complex
フリー写真ブログもってって!

より、使用させて戴いております。

ライフログ
検索
タグ
(3)
(3)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧