ようこそ。お越し戴き有り難う御座います。お眼よごしに読んでいただけると嬉しく思います。
尚、野鳥の写真は 『tossyのフィールドノート』 に記録しております。
カテゴリ:カナリーズ( 28 )
経済的!  かな?
久々のサンキチ君ネタです。

梅の花咲く今日この頃。最近のサンキチの囀り回数は特に多くなってきました。
外は北風吹き荒れている時でも、彼の部屋の中と頭の中は春そのもの様です。
下は今朝の写真なんですが、見て下さい!この意気揚々とした表情を!

e0076425_18213297.jpg


サンキチ君の部屋は、昼間は人が居てストーブを焚いてるんで暖かいんですけども、
さすがに寝る前などの夜中になってくると、部屋の温度も下がります。
以前は、毛布でぐるぐる巻きにしてあるケージの外側を、電熱ヒーターで暖めていたんですけれども、最近では、経済的事情も考慮致しまして、こんな物などを使用していたりしています。

↓コレです。ジャカジャン!!

↓↓続きを読む↓↓
[PR]
by life_water | 2008-01-31 18:58 | カナリーズ
サンキチ、デビューする
カナリアの最優良サイト 『極東のカナリア(日本のカナリア情報)』 様よりサンキチを紹介して戴く事になりまた。
もう感謝感激雨アラレに御座います。 ヽ(>▽<)ノヒャッホー♪
学校の先生に褒められた様で嬉しくて仕方ありません。
この場をお借りしまして、再度御礼を述べさせて戴きます。
また脚環の番号は後程調べて其方にメールさせて戴きます。
本当に有り難う御座いました。

このHP『極東のカナリア』は、ローラーカナリアを主とした色々なカナリアの歌声を聴くことが出来ますので、皆様、是非一度覗いてみては如何でしょうか。(^^)
(↓下記のバナーより入れます。)
日本の金糸雀
[PR]
by life_water | 2007-04-13 22:38 | カナリーズ
カナリーズ保管計画
先日、統一地方選挙のため弟が自宅に戻ってきました。
普段都会に住んでる為か、はたまた他の大学生に感化されたか、最近では服のファッションセンスが良くなってきています。自分の住んでいる田舎の方とはどえらい違いです。
やはり、それなりの環境の中に居れば、それだけスキルアップしていくという事でしょうかね。
御機嫌いかがですか。tossyです。

ホームページの作成もカナリア部門のところは粗方出来上がりました。
もちろん、これからも少しずつ増やしたり変更したりしていくつもりですが。
簡易バナーも作ってみました。自分の使っている「ペイントショップ・プロ」はgifアニメも制作する事が出来ますので、そのうち動くバナーもまた作るつもりです。

HPサイト 『暁色の鳥』
『暁色の鳥』・カナリアと野鳥のサイトです。どうぞ寄ってみて下さいね。

今回初めて気付いた事なんですが、どうもFLASHや動画ファイルなどを使うと通信速度に影響でてきちゃうみたいですね。ADSL1.2メガという自分の環境では、画面をクリックしてから表示するまでのタイムラグが結構でちゃったりしています。この分だと最低8メガぐらいの通信速度は欲しいですね。

とりあえず今日はココまで。
これからも試行錯誤を繰り返しながら作って行きたいと思います。(*^ー^)ノ
(目標は今月中に終わらせたいですね。)

生活スタイルも変更
[PR]
by life_water | 2007-04-10 21:59 | カナリーズ
春眠不覚暁
昨日は寒かったですが、今日は天気もよくて気持ち良かったですね。
桜の花は咲き風は心地よく、一日中眠気と戦っておりました。
車の中ではうたた寝しそうになるし、お客様の前では呂律が回らなくなるし、ほんと大変でした。
御機嫌いかがですか?tossyです。

久々に美味しいコーヒーにぶち当たりました。
『マウント・レーニア プレミアム芳醇ラテ』
先程外回りから帰って来て職場の冷蔵庫を開けてみたらコレが入ってて、本当は来客用なんですけども、あまりに疲れてた為(大げさ)自分への御褒美ということ(自己中)で飲ませていただきました。
モカの薫りが脳髄までガツーンと届きます。尚且つ、苦くない、ツンとこない、生乳(ナマチチではありません)たっぷり。
コレは文句無しの逸品です。本当に美味しかったです。
e0076425_1931983.jpg


今日もカナリーズ発動中
[PR]
by life_water | 2007-04-05 19:32 | カナリーズ
サンキチ君、御機嫌よろしく囀ってます。
『サンキチ、発動するⅡ』
前回のより少しは観やすくなったでしょうか。

[PR]
by life_water | 2007-03-16 18:04 | カナリーズ
サンキチ、発動する。(そして発情する。)
最近、カナリーズの写真撮ってなかったのと、動画を掲載される様になりましたので、久々にUPしてみたいと思います。
このところのサンキチの囀りには、益々磨きがかかっております。
あまりにけたたましく鳴くので、終いにはシズカが腹を立て始めてしまいました。(笑)
カナリアの囀る映像って、ネット上でも中々無いので、この機会に是非ご覧下さい。ドゾー




More
[PR]
by life_water | 2007-02-27 00:07 | カナリーズ
脱走者
ここ2日間ほど暖かでしたね。明後日の日曜からまた寒くなるそうです。
体調管理はシッカリしておきましょう。ご機嫌如何ですか?tossyです。

今日のお昼休みにカナリヤのケージを掃除しようと、部屋の中で放してたんですけども、
3羽並んで仲良くしているのを確認してから、ケージを持って外に出ようと勝手口のドアを
開けた瞬間、屋外へ脱走を謀ったヤツがおりました。
e0076425_225994.jpg


こやつです。
千代兵衛(チヨベ~)。
このバカチンがぁ!!(武田てつや風)


(」;T□T)」<ギャァァーッ!!


もう、全身の血の気がひきました。
おデブなサンキチは別として、何せ身体能力では勝っているカナリヤですから、
捕まえようとしても、捕まりません。
サンキチとシズカを入れたケージをデコイに使ってみたところ、
暫く経ってから、やっと戻って来てくれました。 (;@o@)ホッ♪
ドアを開けるときに、もっと注意すべきだと反省した出来事でした。
因みに、この出来事のせいで、30分以上も職場に戻るのが遅れました。(なお反省。)
[PR]
by life_water | 2007-02-09 23:23 | カナリーズ
ミノ虫状の鳥籠
朝方の冷え込みが、一層厳しくなりましたね。ウチのカナリーズにはツライ時季です。お元気如何でしょうか?tossyです。
毎日夕方になると、自分か婆様のどちらかが保温のための毛布を籠に掛けてあげてるのですが、一見すると「窒息死してしまうのでは?」と思うくらいに半端じゃなくグルグルに巻いております。
理由は、この方が保温性が高いからです。
カナリアは寒さに非常に弱いので、通常で16℃~24℃、最低でも室温を7℃以下にならないようにしてあげなければなりません。
自分が早く帰宅するときは自分が掛けて、その他の時には婆様が掛けております。
非常に気を使いますが、これも飼い主としての責任の一つなので、しっかりと管理しなければなりません。
最近はストーブの関係で飛ばせてあげていないので、今後はもっと運動させてあげたいと思っております。
いつまでも元気でいて、飼い主を喜ばせて貰いたいものです。^^
[PR]
by life_water | 2007-01-09 19:56 | カナリーズ
ハゲ?
サンキチ、ダイエット中です。
菜っ葉もよく食べ頑張っております。
ですが、一つ心配な事が御座いまして、現在が換羽期で、羽が入れ替わりの
時季になっておりますが、サンキチの後頭部、なかなか毛が生えてきません。
杞憂に終わればよいのでしょうが、ちょっと心配です。
e0076425_19521874.jpg


イライラ
[PR]
by life_water | 2006-11-08 19:56 | カナリーズ
お騒がせ致しました。
チヨの件にではお騒がせ致しました。

一応、水曜日にまた飼鳥店に言って参りたいと思っております。
それまでに、また嫁入りさせるかどうかを決めたいと思います。

というのも、もしまたお嫁ちゃんを迎える事と成ると、ツガイにするにあたって、
どちらかのオスがケージを出ることに成るんです。
というのも、争いが始まるんですね。(まあ今でも然りなんですが…苦笑)

ケージの方はお古があるので然したる事は無いのですが、
問題は、どちらが今のケージを出る事に成るかという事です。

【チヨが残る場合】
受精率を考えれば、若いチヨが断然有利で店長も勧めておりますが、
今度迎え入れるお嫁ちゃんは近親交配の可能性が高いんですね。
また、サンキチのお嫁さん探しであった為、出来ればサンキチに交配
させてあげたいのが親の心情です。

【サンキチ居残りの場合】
ハッキリ言って気性難です!ワガママです!
何をするあたっても力ずくで行動しますので、喧嘩が絶えません。
それに、実質問題交配させても夫婦で上手に仔を育てきるとは思えなかったりするんです。

〝実の兄〟か〝ヤクザな夫〟か、非常に悩むところであります。

チヨはチヨ
[PR]
by life_water | 2006-02-06 19:38 | カナリーズ



我輩は〝サンキチ〟である。 正式には「SUN」の「吉」と書く。オレンジカナリヤで、性格は反骨精神旺盛で我侭である。こんな我輩でも歌うことは大好きなのである。主人の〝Tossy〟とは凸凹コンビの仲。
by life_water
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体




カナリーズ
hana
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
フォロー中のブログ
せいかつにっき
ぽっとの陽だまり研究室
子連れバーダーの日々 BLOG
La Gare
川の鳥見日記2
アメリカでのいちにちのきろく
見上げればルネの空
よねごんのつれづれ日記
スナフキンの写真日記2
もうひとつのリンク&素材
HPサイト 『暁色の鳥』
『暁色の鳥』・カナリアと野鳥のサイトです。どうぞ寄ってみて下さいね。

携帯待受版 『暁色の鳥』
携帯待ち受け版 『暁色の鳥』

もうひとつのblog集
「tossyのフィールドノート」
「★T家のトリ部屋★日記」
「キイロイクチバシ」
「今日の野鳥」
「OUTDOORS CROSS-OVER」
「Alcedo‐atthishin‐1」




お世話になってるHP
日本の金糸雀

雑誌バーダー

デジスコドットコム

花鳥茶屋

ORATの部屋




素材は
ケンゾウファクトリー
FreeBird
右脳complex
フリー写真ブログもってって!

より、使用させて戴いております。

ライフログ
検索
タグ
(3)
(3)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧